2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Countdown

よろしければ、 このイラストは 来年の年賀状としてご使用ください。

眠る大走査線  ネコマダムを解放せよ!

けたたましく鳴り続ける電話のベルが、チャメンマ警部補の深いキャット睡眠を妨げた。 このところ忙しく、昨日は18時間と20分しか眠れていない。 「はい……こちらニャンニャン警察署……」 チャメンマ警部補は不機嫌声で電話に出つつ、辺りを見回した。みな…

夏への扉

声は遙か彼方から響いてくるようにも感じられたし、頭の内側で反響を繰り返しているようにも感じられた。頭の中の反響に注意を向ければ声は遠のき、彼方の音を拾おうと意識を集中すれば声は再び頭の中をこだました。 『麻美よ……偉大なる青き英雄の末裔よ…… …

最高のラブレターの書き方

親戚の高校生の男の子から、好きな子ができたのだけれどうまくコミュニケーションがとれなくて悩んでいるとの相談を受けた。 正直、好きな子だけじゃなく人類全般とうまくコミュニケーションがとれない私にそんなことを相談されても困るわけだが、とりあえず…

けろっぴ NEXT DOOR!

ケロ田ゲコ蔵こと "けろけろけろっぴ" が京王多摩センター駅にあるバー「ピエロとピュア」の扉を開けたのは、かれこれ4時間以上も前のことになる。 何杯目になるかもわからないマティーニを飲み干し、けろっぴはバーのマスター "たあ坊" に向けて空のグラス…