25年前の自分から託されたビデオ

これは、25年前に進研ゼミの付録で貰った『中学王〜中学校進学記念オリジナルビデオ』である。

 

f:id:America_Amazon:20200606132907j:plain

1995年制作 進研ゼミ中学王

 

私はこのVHSビデオを25年間開封せずに保管し続けてきた。

 

何故か?

 

それは今となっては私にも全く分からない……。

 

だが、少なくとも当時小学6年生だった私はこのビデオを保管し続けることが将来的に自分の財産になると考えたのだろう。なんて低いIQなのだ、とは思う。しかし、私は私を信じてみる事にし、25年の歳月が流れたというわけだ。

 

f:id:America_Amazon:20200606132920j:plain

フレッシュな時代の爆笑問題の姿が

そして、重ねた月日は『中学王』をjpgというデジタルデータへと変換させ、こうしてインターネットの海の彼方……ブログへと行き着かせた。これは当時の私には成し得なかった、一つの達成であると言ってよいだろう。

 

こうして改めてパッケージを眺め、私は25年前の自分に対してこう思う……。

 

f:id:America_Amazon:20200606133004j:plain

 

お前、未来の俺に

中学王の処分を押し付けんなよ。

 

ーーさらに25年後へつづくーー