町田市イメージポスター

町田市広報課様からのご依頼で町田のイメージポスターを制作したのだが、「あらゆる面においてそうじゃない」との指摘を受け、全ボツになってしまった。


打合せの際に「町田の特色を全面に打ち出したい」と言われていたので「荒野と油田かな?」とひらめき、このようなデザインに落とし込んでみたのだが、結果は激昂した担当者にスリッパで頭をはたかれるという散々なモノだった……。


しかし、見直してみればツメの甘さが見えるのも事実。

コンビニよりもマルイをアピールしたほうが良い印象を残せたかもしれないし、国道が走っている事を伝えたほうがインパクトは大きかったかもしれない。


この業界で仕事をして数年になるが、

やっぱデザインて、
わかんねーわ。

f:id:America_Amazon:20160528230635j:plain