無職日記 1月4週

【無職日記 1月第4週】


【1月16日(土)】世界的暴落を受け株仲間と緊急会議。株の世界には『総悲観は買い』なる格言があるが、さすがはリーマンショックを睾丸の皮1枚で凌いだ連中だ。彼らは「お前が就活を始めた時が大底」と俺に言うのだ。これには一理も二里も、いや三里も四里もある。今、世界経済の行方は俺に託された。


【1月18日(月)】山手線で「ダイヤ乱れましてご迷惑おかけしております。しかし電車は生きもの。人間に好不調のバイオリズムがありますように、電車も今日はやる気がない。私どもと致しましても対策のしようがなく、運行を見合わせております」とアナウンスが流れ、現場が相当ヤバいレベルで混乱しているのが伝わった。


【1月19日(火)】電車の中で女の子達が「えぇ〜っ!?中澤がイイの?!でもさぁ、あいつってミホの事……」「うん、アークデーモンて呼んでからかうのぉ…。でも、あれで結構優しいトコあるんだよ?」と恋バナを続けてて、次の駅で降りるのが惜しい。いくら何でも女の子にアークデーモンはないだろ、中澤。


【1月20日(水)】デザイン業の打合せで都内を移動中、女子高生達が「宇多田ヒカルが活動再開だって!」「マジ!?人間活動やめてたんでしょ?!」と盛り上がっていた。活動休止の理由は「人間活動に専念」だった気がするが、何にせよ朗報だ。俺も細々と仕事が入り始めている。墓から出て、人間復帰だ。


【1月21日(木)】昨晩のNYダウの激下げを見て睾丸のコアから危険シグナル発生。徹夜で日経先物の監視を続け不眠のままザラ場へ突入し、電動アクチュエータが47台買える程度の利益を得た。明日(というかすでに今日か…?)はアベノミクス終了の日になりそうだ。俺は相場から離れる。絶対的な危機。


【1月22日(金)】昨日の暴落は何だったのか、我らが日経ヘイキンズは900円高の特大ホームラン。俺が総悲観モードに入り相場から離れる事を決めた翌日にこれって……。だがまだ気を抜くなよ……我らが原油安サウジーズが再び恐怖のドン……へ?原油30ドル台回復?!……チャイナショックズ、後は任せた。



今週の総括


暴落は去りました。


株!株!!株!!!


買うしかない!!!