無職日記 1月3週

【 無職日記 1月第3週 】


【1月11日(月)】ファミレスで袴姿のヤンキーくずれ達が「俺が壇上に上がって気ぃ引いてるうちに市長に消火器ブッ放す段取りだったろうがよ!?俺に放射してどーすんだッ!!」「仕方ねぇだろ!緊張して手元が狂ったんだよ!!」「こういうのは慣れが必要だろ?また来年挑戦しようぜ」と反省していた。頑張れ、新成人。


【1月12日(火)】ボクシングの練習で拳の皮がベロッと剥けてしまいその傷がかさぶたになったのだが、もう朝から痒くて痒くて今日1日「かさぶたが痒い」以外に感想がない。いくら何でも1日の記録が「かさぶたが痒い」じゃ内容が無さ過ぎるが、これが職もなく外出の予定もなかったかさぶたが痒い男のリアルなのだ。


【1月13日(水)】今日1日で駅のベンチに腰掛けて般若の面みたいな顔して日刊スポーツ広げてるOLを4人見てるので、やっぱSMAPって凄ぇんだなと思った。


【1月14日(木)】日経は一時17000円割れの場面もあった大幅安。昨日売りで入ってた銘柄を買い戻してちょっといいバターナイフが700本と、剣道の小手が40セット買える程の爆益に。友人からは「俺の屍を越えてゆけ」という一文と共に83万の損切り確定画像が……。爆笑したのち、友を想い涙を流した。今の市場は戦場だ。

午後はモンハンのネットプレイで『SMAP新メンバー募集!』という部屋を作り、立ち寄るハンター達に「ドラクエ11、8月30日発売!」というホラを吹き込み続けて1日が終わった。なんだろう、この虚無感は……。


【1月15日(金)】隣のテーブルのOL達が「昨日さぁ、忘れ物取りに会社戻ったのぉ〜。そしたらさ、佐々木部長と木下さんがいてさぁ〜……」「あぁー、あの2人噂になってるよね」と話してて聞き入ってたら「……噂通り将棋指してたのぉ〜!」「ホントだったんだぁー!?」と予想外の展開になり、パスタに全く集中できない。


今週の総括


SMAPは凄い