読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3度目の正直 町田市デザインコンペ挑戦!

過去にイメージポスターや犯罪率軽減告知ポスターでことごとくボツを喰らってきた、町田市広報課様のデザインコンペ……。

 

f:id:America_Amazon:20160528230635j:plain

f:id:America_Amazon:20160528140141j:plain

 

しかし、同市からまたまたポスターのデザインコンペのお誘いを受け、「町田の連中はどうかしている……」と思いながらもリベンジを決意した。

 

指定されたポスターのテーマは、町田の魅力をアピールするという1点のみ。純粋にアイデアやデザイン力が試される課題である。

 

町田の魅力を挙げることは非常に苦労したが、10日間ほど悩んだ末に「携帯電話が使える」という利点に思い至り、デザインに落とし込んだ。これまでのポスター制作では人気映画や人気俳優にあやかってきたが、今回は潔く電話だけに焦点を当ててみたつもりだ。

 

そうして完成したのが、このポスターである。

 

f:id:America_Amazon:20160804210341j:plain

 

これまでとは趣向の違うこの作品で挑んだ結果、町田市職員から返ってきたのは

 

「帰れ」の一言のみ。

 

 

やっぱ町田って、わかんねーわ。