読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職日記 12月2週

平日昼間に電子毛布にくるまってホッカホカになりながらモンハンに熱中する俺、何かいろいろと極まってきた感がある。

悪い意味で。


【 無職日記 12月第2週 】


【12/7(月)】熱湯で長風呂に挑戦。10分が経過する頃には茹で無職になっていたが、冷水シャワーを浴びてさらに10分入浴。朦朧とする意識の中もう1度シャワーを浴び10分!何かをやり遂げた感がハンパない。充実感に浸りつつ、1日が終わる……実際は、猫に首輪をつけた以外何もしてないのだが。


【12/8(火)】多忙につき今日は箇条書き。・株でスティックのりが1800本買える程度の利益を得た ・モンハンをした ・布団を干した ・モンハンをした ・猫と昼寝をした ・モンハンをした ・ノラ猫にご飯をあげた ・モンハンをした ・雑誌連載の仕事に手を付けるも15分で挫折 ・モンハ


【12/9(水)】前職のクライアントから「急ぎのデザインがあるんスけど対応できますか?」と依頼の電話。今日は『007』を観に行く予定だったから「忙しいので…」と断ろうとしたら、「ツイッター見てますよ。忙しいハズがないw」と一言。凄ぇよな……『忙しいハズがないw』だぜ? まったくその通りだ。


【12/10(木)】普段運動しない人が急に運動したら筋肉痛など体に異変が起きるように、サボって見て見ぬフリを続けてきた仕事に手をつけたら『労働痛』のようなものが発生してグロッキーに……。とても最終ラウンドまで持ちそうにない。明日の〆切日には自ら降参を示す白タオルをブン回してリングを降りようと思う。


【12/11(金)】仕事が休みの友人とモンハン。出産前の友人の嫁さんのお腹に触らせてもらい、「こんにちは。おじちゃんはパパのお友達の無職だよ。仕事がないって点ではお腹の中のきみと同じだね」と優しく語りかけたら、嫁さんに「産まれる前からトラウマになる」と本気で嫌がられた。反省、反省だ。


今週の総括


反省、反省だ。