読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職日記 12月1週

相も変わらず『ドラゴンボール29巻投資法』で相場に挑んでいる。
11月の月間収支は+80万越えであった。

……。


無職になってからのほうが圧倒的に稼いでね?


【 無職日記 12月第1週 】


【11/30(月)】朝起きると猛烈に喉が痛く、咳も出る。まさかと思い病院へ行くと「典型的な無職風邪ですね」との診断。仕事を失った事で気が抜けて病気になる人間は少なくないらしい。帰り際、受付のお姉さんに言われた「無職、お大事になさってください」の一言が心に染み、容態が悪化した。
しかし、よく考えると「無職、お大事になさってください」はあまりにも無慈悲である。ひょっとしたら受付のお姉さんは「無理せず、お大事になさってください」と言ったのではないだろうか……?だが朦朧とした頭に響くのは『無職、お大事になさってください』だ。一生をかけて守ろうと思う。


【12/1(火)】日中あてもなくフラフラさまよってるところをご近所の美女ツイッタラーに目撃される事案が発生。たまたま服を着て外出してたからいいものの、「あの人本当にやる事ないんだな…」と思われたのは間違いないだろう。このままでは終われぬとデートの約束をこぎ着けた。無職の意地である。


【12/2(水)】職を失って2週間が経ち、結局のところ無職も土日が恋しいのだという事が分かった。とにかく平日昼間にやる事がないのでYahoo!知恵袋で意見を募ったところ、「就活しろ」とのアドバイスを頂いた。無職の俺にとってこれは盲点。モンハンをクリアーしたら検討してみようと思う。


【12/3(木)】数日前に書いたデザイン仕事の件で銀座へ。派生でまたいくつか仕事を貰えて、打合せを終える頃には「俺は働く無職なのだ!」と前向きな気持ちに。昼は株主優待を使いくら寿司で食事をし、店を出る頃には「俺は株で食っていける!」とさらに前向きな気持ちに。仕事はもう、したくない。


【12/4(金)】洗濯をしたら何故か分からないが郵便物の切れ端が洗濯機に混入してたらしく、洗濯物に紙屑が多数付着…。なんでこんな目にとゲンナリしたが、「まぁいい…じっくり時間をかけて貴様ら紙屑をひっぺがしてやるさ…時間だけは無限にあるからな…」と気を取り直した。暇で本当に良かった。


【12/6(土)】ニッポン放送デジモノステーションの取材後にエレベーターに乗ったら、人がたくさん。彼らが降りた後、一緒に乗ってた編集者氏の「今しょこたんいたね」の一言に動転。俺はしょこたんと一緒にエレベーターに乗りながら全く気づかなかったのか!?この無職!!悔しいから、死ぬほど空気を吸い込んだ。ククク……これで俺はただの無職ではなく、『しょこたんと一緒にエレベーターに乗った無職』になったのだ……今夜の飲み会では少しだけ脚色して、『エレベーターでしょこたんと一緒になり握手してもらった』くらいの事は喋ろう。


今週の総括


この無職!!