読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職日記 11月4週

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさんが今年の紅白に白組で出場する事が決まったそうだ。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさん、おめでとうございます! 俺は子供の頃から紅白と言ったらとにかく白組を応援し続けてきた生粋の白組ファンなので、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさんのようなパワーのあるグループが味方についてくれる事は素直に嬉しい。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさん、絶対に紅組に勝ちましょうね!!!!


【 無職日記 11月第4週 】


【11/23(祝)】感謝するべき勤労が、ない。


【11/24(火)】今夜は恩師との飲み会。無職になったからか飲みの誘いがずいぶん増えてありがたいが、一方で何か大切な事を忘れてる気がしないでもない。確か、就……マイ……活……ドン……?『シュウマイカツ丼』のような名前だった気がするのだが……まぁいい。たとえそれがどんな丼でも、食べるまでだ。


【11/25(水)】午前中に株の売買で3ヶ月分の食費程度の利益を得た後は、二日酔いが酷いので寝ていた。起きてからマウスピースを新調しようという気になり、歯医者へ。ついでにヨドバシで『モンハンクロス』の予約をしてきた。何と言うか、頑張って予定を入れようとする自分がいる。無職の1日はあまりにも長いのだ。


【11/26(木)】後輩に誘われて新橋で飲んできた。「先輩はいいッスよね、人生ヤバイのに明るくて…30過ぎて独身で無職で株やってヘラヘラして…カメラロール、猫の写真ばっかじゃないスか…マジ凄いっスよ……」と彼の話を聞く中で、『ああ、こりゃ俺はこいつの中の先輩カテゴリーに入ってねぇな』と確信した。


【11/27(金)】近所のスーパーでは「♪コモディ♪イイダ♪イイダ♪」と店名を叫ぶテーマソングが流れているのだが、婆さんが「どこだろうねぇ、お餅ついた、ついたって…」とキョロキョロしてたので「あれは♪コモディ♪イイダ♪イイダ♪って言ってるんですよ」と歌ってあげた。今日はそれ以外にまだ他人と口をきいていない。


今週の総括


♪コモディ♪


♪イイダ♪イイダ♪