日テレ様へ営業活動

日本テレビ様に『笑点』の番組ポスターをご提案したのですが、 「これじゃ笑点じゃなくて 昇天な上に、終点だ」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。

婚活サイトで大失敗

婚活サイト様に他社にはない独自性を訴求するイメージポスターをご提案したのですが、 「しれっと10人目の死者宣告をされている」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 ならばと反省を踏まえ、また違う切り口で他社へプレゼンを試みたのが下記デザイン案…

最新検索エンジンExciteでWEB2.0のその先へ!

近所のパソコン教室様にポスターをご提案したのですが、 「死語にも程がある」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 〝BBSに記念カキコ〟する方法も載せるべきだったか…? ボツ食らったんで、sageときますね…。

2週間で辞めたカラオケバイトでの地獄の日々

あなたは約20年前のカラオケ屋にあった『合いの手サービス』をご存知でしょうか? 過去経験したバイトの中でもトップクラスのキツさと虚無を感じた、2週間で辞めたカラオケ店の思い出をYouTubeでヤケクソで語りました。 私は今も 大塚愛の『さくらんぼ』を聴…

珈琲の名店!本場のウインナーコーヒー

チェーン店にはない本場の味を提供する珈琲店様にポスターをご提案したのですが、「ウインナーコーヒーに対して何か大きな勘違いをしている可能性がある」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 生にこだわり火を通さなかったのがマズかったか…? そんなワ…

川崎市ポスター制作で大失敗

川崎市役所広報課様へ街の特色を伝える誘致ポスターをご提案したのですが、 「勝手に終わらせんな」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 スタートラインの設定、低く見積りすぎたか? やはり、『命の道場』という川崎市の過酷な側面をアピールしすぎた…

八王子市長選挙

1月21日に迫った八王子市長選挙。「人食いハンニバル」の愛称で親しまれる、人間の臓器が大好物のレクター博士や、読んでいた小説のヒロインの扱いに納得がいかず、作家を監禁してやりたい放題した行動力のあるアニー・ウィルクスさんなどバラエティに富んだ…

息子がVシネマの帝王になった件

我が家の白猫シポナイ氏が、ネットデビューを果たした。 初めに編集部の方から連絡をいただいた際は「可愛い猫ちゃんのことを記事にさせてください♪」という話だったハズなのだが、アップされた記事の見出しは、 Vシネの帝王みたいになった ビフォアフに爆笑…

新年のご挨拶

この宇宙に地球が誕生して早2024年。 新年明けましておめでとうございます。 本来は昨年中に当ブログでお知らせすべきでしたが、諸般の事情により年賀状にてご報告させていただきます。下記の通り、新しい家族が増えました。 隣家の根岸さんの報告をもって新…

今年最後のボツ

近所のラーメン屋にポスターのご提案をしたのですが、 「勝手に始めさせんな」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 痴呆のオヤジからも「まだギリ季節の区別はつく」と怒られた。 結果的にこれが私の2023年最後のボツとなり、恥ずかしながら本年も ノー…

スニーカーの市場規模を広げるには

シューズメーカー様からご依頼いただきスニーカーの広告を制作したのですが、良かれと思って取り入れたアイデアで大失敗……。 2023年も、ボツの山で終わるのか…? 今の私は、履き潰したスニーカーと同じニオイを放っています。

ヘアサロンで大失敗

「美容師を目指す方々が安心できるような求人広告を」とのご依頼でヘアサロン様のポスターを制作したのですが、 「違う、そうじゃない」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 美容師ってイイ仕事だなぁと憧れてたが、違うのか?

友人にホラを吹き込んだ結果

友人から「嘘つきやがったな!お前に聞いたことを上司に喋ったら恥かいたわ!」と怒りの電話。しかし人生をホラ話で固めている私には、どのホラのことなのか見当がつかない。それは言うならば身に覚えがないのと同じこと。その旨を友人に伝えると、「ガッツ…

限定発売のチョコパイケーキ

明日11月28日よりオンライン限定発売となる『チョコパイホールケーキ』の広告を株式会社ロッテ様にご提案したのだが、 「アリゲーター市場は狙ってない」 とのご批判を受け、あえなくボツに……。 「愛アリゲーターって言いたいだけだろ」と叱責された。 また…

名探偵コナンポスター制作で大失敗

鍼灸院様にポスターのご提案をしたのだが、「鍼灸は麻酔じゃない」とのご指摘を受け、ボツになってしまった……。 一発で仕留められるという方向性にすべきだったか…? 思えば、名探偵コナンを起用した広告はこれまでボツ続きだった。例えばこの〝よみうりラン…

病んだ心を優しく癒す、八王子名言集

私の故郷・八王子市にまつわる名言や格言をYoutubeにアップしました。 失恋や挫折など人生の苦境に立たされた時に、あなたの背中をバキュームカーを逆噴射して押すような魔法の言葉をご紹介します。 燃え盛るマイホームに向けて底の抜けたバケツで水をかける…

ほどいなかブームに乗って大失敗

青梅市が〝ほどいなか〟として紹介されているらしい事を知り、それはいくら何でも無理があるだろうと思った。ほどいなかとは、ほどよい田舎といった意味の言葉である。 青梅市はほどよくなく〝ほぼ田舎〟なのであり、これは地方移住ブームなどの流れに乗って…

スーパーマリオブラザーズワンダー

任天堂様に『スーパーマリオブラザーズワンダー』の広告をご提案したのですが、 「今までの全て幻覚だったみたいな ニュアンス出すのやめろ」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 実写版マリオだけは幻覚であってほしかったのだが…… 任天堂といえば過去…

子猫シポナイ成長期

3年前に拾ったのは猫ではなく、 風船だったのかもしれない。 そう思ってしまうほど、膨らみ続けています……。 片手に乗ってたあの頃…… 6kgの風船 姉に溺愛されていた幼少期 姉にドン引きされる思春期 ど う し て こ う な っ た

iPhone15Proポスターのプレゼン結果

Apple社様にiPhone15Proのポスターのご提案をしたのですが、「あなたはトリプルカメラについて重大な勘違いをされている可能性がある」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 Proの最大の長所をフィーチャーしたつもりだが…… ひょっとしてこれ、 ガスコン…

八王子で知る、己の限界

八王子市役所広報課様に、『住みやすい街大賞2023』を受賞した西八王子駅の魅力を伝えるイメージポスターをご提案したのですが、 「地元が動揺したことは事実だが、 それ以外に真実の要素がない」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 天気の悪い日に広…

ヨガファイアで大炎上した件

ヨガスタジオ様に広告のご提案をしたのですが、「あなたはヨガに対して何か大きな勘違いをされている可能性がある」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 テレポートまでアピールしたのに…… やはり、 火を吹くためにこんな おかしなポーズは取らないか。

PS4の激レアゲーム購入!謎のSFシューティングに迫る

イタリアのゲーム制作会社Delusione様の全面協力により、幻と呼ばれるプレミアソフト『ゴールデンギャラクシー・エキゾチック・オーバーフロー・サウザンドコンビネーション』のプレイ動画を公開します! 神秘のベールに包まれた激レアゲームの全容を、ヤケ…

ルシファーとばあさんで大失敗

世の中には、見えないほうが良いモノもあるのだろうか? メガネ店様にポスターをご提案するにあたり、私なりに眼鏡をかけるメリット=世界の解像度が上がるという事を論理的に考え抜いた結果、このようなデザインに落ち着いた。 眼鏡によってあなたの現実も…

八王子祭り2023

連なる屋台と多くの人々の熱気から逃れ、スタバで一息つく。 外から響いてくる祭囃子が八王子祭りのポスターコンペで落選したことを思い出させ、気が沈む。 俺の祭りは〝こっち〟だよとFANZAの50%OFFセールでギャルの胸の谷間を凝視していると、隣席の若者達…

誹謗中傷罵詈雑言!アンチコメント一挙公開

〝パメってパモってパガりやがれ〟 今日もまた、対処不能な悪意ある言葉が書き込まれる…….。 私のYouTubeチャンネルに届いた、アンチからの理不尽で狂気に満ちたコメントをご紹介します。心ない言葉の山を前にし、私にできるのは、 ただ白目をひん剥くことだ…

井上尚弥VSスティーブン・フルトン

未だに井上尚弥VSスティーブン・フルトンの余韻に浸っている。 スーパーバンタム級きってのジャバーであるフルトンを相手に、初回からジャブでコントロールするとは思いもしなかった。フルトンはフィゲロア戦やダニエル・ローマン戦よりも明らかに足のスタン…

隅田川花火大会2023

隅田川花火大会実行委員会様にいよいよ明日に迫った花火大会のポスターをご提案したのですが、 「いや滅ぼしてどうする」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。

友人から預かったペットを失ったら…

ペットショップわんニャランド様に広告をご提案したのですが、 「さすがにそれはバレる」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 似た犬を選んだつもりだったのだが……。

君たちはどう生きるかとマルハンと妙な色の液体

宮崎駿の最新作を見終えた直後、前列の男達が「ワケわかんねぇ〜」「〝君たちはどう生きるか〟なんて言うから、ギャンブル依存症と業務上横領の問題抱えてる俺が生き方を正すヒントを得られるような説教臭い作品かと期待したが、中途半端だったなぁ。マルハ…